イベント
リポート

田中清文 写真展 2022

2022.02.09(水)

夢華 香る 花こよみ

大垣プロジェクト主催の写真コンテストで審査をして下さっている田中清文先生の写真展『夢華 香る 花こよみ』が大垣市の「夢香房」で2月8日(火)~25日(金)まで開催されています。

~私なりに、厳しい自然の中で短い命を受け継ぐ種子のために開花する姿に生きる力強さ、光に照らされた花の色や、部分的な形に美を感じ、心の癒しを感じるままの感動をまとめてみました。~(先生のあいさつ文より)

墨俣のヒマワリイベント、神戸のバラ公園、曽根公園など身近な場所で咲く四季の花たち一つ一つが、先生の感性で素敵な表情を見せてくれます。

写真展では作品に囲まれて、花って美しいのは当たり前だけれど、こんなにも美しかったんだと改めて感動させられるとともに、コロナ禍や日々追われる生活を忘れる癒しのひとときを味わうことができました。

先生のご了解を得て作品展の作品を少しご紹介させていただきます。

見慣れた花たちの瑞々しくも凛とした姿は、今生きる私たちの背中を押してくれているようです。コロナ禍ではありますが、お近くにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。

田中先生による写真コンクール審査の様子

大垣映像プロジェクト早川さん主催の写真コンクール出品作品の審査が2月4日、田中先生により行われました。

入選作品は樽見鉄道車両内、大垣共立銀行本店、ふれあい会館で順次展示され、5月に表彰式と田中先生による講評講座が開かれます。予定についてはまた後日お知らせいたします。